「大ギンギラ博覧会2007流通戦争スペシャル」 西鉄ホール

teru10162007-04-27

19時〜 福岡演劇フェスティバル共通チケット(9800円) ギンギラ太陽’s
2回目の観劇は平日なので友達3人の分は前から2列目をゲット。ただ、自分は共通チケットで購入したのでM列だったが。。(^^;;最前列だったら客いじりで危ないところだったww それもおもしろいと思うけど。前回で見逃した細かい部分を中心に見ていく。何度見てもおもしろいものはおもしろいなぁ〜 完成度は全然変わらず、ムネトさんが自身の日記であきらかにしたかぶりものがはずれそうになった、とかなどのハプニングは残念ながら(?)なかった。ただ、前説や終演のあいさつ、アドリブ風小ネタなどが全く同じだったので、これだけロングランしていれば数回見にくる人もいるだろうから、ちょっとだけでも変えてほしかったな(^-^; 贅沢な注文も出してしまうほど、ギンギラはメジャーになった。最終日(30日)の夕方ローカルニュースで15分ほどとりあげられていた。稽古風景やかぶりもの作成風景。ムネトさんのこれまでの流れやこれからの展望などのインタビュー。今回の公演の様子もドレス姿のエルガーラたちやバス軍団など華やかな部分をたくさんとりあげて、未見の人へアピールする。これからも大変だろうとは思うけど福岡演劇界の先駆者として頑張ってほしい。ギンギラに続け〜〜