「マンマ・ミーア!」 福岡シティ劇場

teru10162007-06-10

13時〜 10500円 劇団四季
今日はシティ劇場開幕3000回記念、スペシャルカーテンコールの最終日に偶然あたっていた♪ラッキーと思いながら、これで盛り上がらないと悲しいよな・・とも思った。四季友とランチをャナルB1の「クーリア」でランチして、それから劇場へ。。。おっ。。。さすが日曜多いじゃん!!今日は学生組あまりいないみたいだし一般客だけでほとんど空席ない状態♪いつもこうだといいな〜衣装。。。それって特にミュージカルでは重要。とにかく日常でないのを希望する。ライオンキングや美女と野獣のように、派手で、楽しくて、わくわくできることにみんな期待する。お隣に同じくらいの年の夫婦がいて、だんなさんのほうがいろいろ見てるらしく奥さん(?)に説明している。「普通じゃなくらい派手な衣装のがミュージカルだよねーオペラ座の怪人で二幕の最初のマスカレードは圧巻だよ、マンマミーアも楽しいけど、普通の服だからねー」と・・・笑 確かにマンマはどっちかというと「貧乏っぽい感じ」が前面に出ているのかもしれない。だからこそダイナモスの「とびきりファンキーな衣装」やカーテンコールでのダンス等が受けるのだろうな知り合いがスタンディングしたくないのに、周りがみんな立って迷惑だということを言っていた。それは最前列を取らなきゃダメかもね。感激しやすい私はだいたいカーテンコールでスタンディングしたくてうずうずなのだが、さすがに自分ひとりでは考えてしまう。今日は初ソフィの五十嵐可絵さん宮崎さんより目鼻立ちがくっきりした美人だった。歌もかなりうまかったな。あえて言えば、最初の衣装がおなかの部分だけが出ているものなのだが、宮崎ソフィに比べてぽっちゃり感がちょっとあったかな( ̄ー ̄;でも、ドナの娘だからしょうがないか笑  ソフィの衣装は全て可愛い♪一番好きなのは結婚前夜のパーティで着ているレースっぽいシャツときらきらのGパン。もちろん、ウェディングドレスは見るだけで涙ぐむほどきれい。それに比べて実に男たちは地味だ。まあ演技でカバーしてるけどね、大好きな栗原ビルはワイルドでかっこいい♪スカイもウェットスーツが似合う、マッチョだけどスマート。役者は体型や健康の維持管理も大変だろうなと思う。  次の観劇までは少し間があるけれどもっと進化するマンマをみていきたい(^^)V