「血の婚礼」 福岡市民会館

teru10162007-06-12

19時〜 9000円 アトリエ・ダンカンプロデュース
森山未來のフラメンコが圧巻!!!!TVを見ないので森山くんをあまり知らなかったのだが結構活躍していたらしい。ソニンも同様。蔭山泰や江波杏子根岸季衣らはメジャーすぎるほどメジャー。ストレートプレイと聞いてたがたまに入るダンスがミュージカルっぽい。ぞくぞくする。暑いスペインの戯曲を日本人向けにうまく翻訳脚本化していたと思った。血が示すものが血縁という意味合いでも、殺戮の末に流される血だとしても。不毛の愛に幸せな結末はない。それは当人だけは確実に知っているものだ。愛は純粋だとしても、それまでに自分自身で違う方向に進んでいるのならば愛を語ること自体が無意味だと思う。ま・・これは私の解釈ではあるけどね♪  今回の収穫は池谷のぶえさん。演劇ブックではいつも拝見していたが、生で見たら。。。すごい迫力(^^;; いつかアンダルシアで本物のフラメンコを見てみたいな♪