「ミクシィ」 ぽんプラザホール

19時〜 500円 不健康ランドプロデュース
やかべさとし一人芝居、三部作完結編ということらしいが、前2作を見ていない。初回は無料ということに逆に怪しんでパスして、2回目は都合がつかなかった。やっと3回目でお初ということだけど、やかべさんはほかの舞台で見せてもらっている。そのときも思っていたけど、すっごくイケメン♪ これっていいのか悪いのか。 みとれてしまうので、多少の問題が消去されてしまう(; ̄ー ̄A  四季の若い劇団員にも時々そう思うのだけど、いわゆるアイドルを見てる状態になってしまって自分ながらこれはまずいかなと思うのだ。男性がアイドル(死語?)をキャーキャーいいながら見るのと同じ感覚なのかな〜 無理に冷静になって芝居を見直してみる。話は3部作ながらわかりやすく、前回、前々回の説明もちゃんと田坂さんと樗木さんがやってくれた(笑)あまり作った人物像という感じがなく結構素に近い役を演じてたような気がする。しかし、あの一人4,5?人をやるときはこれは田坂さんが得意なやつだ!と思ってしまったのはなぜかしら(^^;; どうして一人芝居なのかが今でもわからないけど、きっと本人の確固たる思いが一人舞台になったのだろうな〜 東京でやっていくのはとても大変だろうけど、応援したい☆
あ・・・「伊藤そうあ」さんを見たい(^^;;