「レミーのおいしいレストラン」 映画

teru10162007-07-12

試写会 
あまりアニメは見ないのだが、たまたまこの映画の試写会応募用紙が映画館にあったので、応募してみた。マイカルシネマでの試写会は3回目だけど、かなりの席があるので、当たりやすいような気がする。レミーは料理好きなねずみ。だけどそれを披露する場所がない。リングイニは不器用だけど、レストランでの仕事をやめるわけにはいかない。その2人(1人と1匹?)が協力しあって、おいしい料理を作っていく。ピクサーの映像は美しいし、料理も実においしそうだったけど、人物と主人公レミーがどうにも魅力的に見えない。発想もいくらなんでも、ねずみと料理はね〜 ヾ(;´▽`A``という感じだったけど、客席のたくさんの小さい子供たちはとても喜んでいた。私が夢をなくしてるということかもね☆ それより、予告であっていたアニメと実写が融合しているディズニー作品、「ジゼル」だったっけ?は是非観てみたい!!