「無題」 大博多ホール

teru10162007-08-19

14時〜 ペア2400円 劇団ぎゃ。
いつものように可愛いぎゃ。の面々に加えて、なんと福岡ウインドアンサンブルという管弦楽隊。矢ヶ部哲、田坂哲郎、木村佳南子、三原宏史等等の豪華客演!前回は洋服がテーマだったが今回は絵画がテーマ。しかも公演をオークション風に見立てて値段等を映像で表示したりする。実に凝った作りで感心してしまった。そう、絵画の値段なんてどこがつけるのか全く基準がない。それと同じで、演劇の価値なんてものもどうつけようもないではないか。もちろん一般論というものはあるのだが、どこそこでやったら○○○円は高すぎるとか。。。結局、絵画でも演劇でも自分基準を持っていればいいのだと気がついた作品だったww(作家の意図にはないだろうが( ̄ー ̄; )前日の「ハルカナ」とごっちゃになって病気、狂気・・・普通とはなんだろう?とちょっとだけ考えてしまった。普段はお芝居を見るときは何も考えないのだが。。たまには考えろということか・・・ヾ(;´▽`A``