「夢から醒めた夢」 長崎ブリックホール

18時半〜 8400円 劇団四季

夢醒めの地方公演、全国を周っているのだが近くというと長崎、大分、熊本、佐賀、山口、広島、鹿児島、宮崎・・・が限度だな〜 それも仕事が休みでないと・・・ヾ(;´▽`A` ちょうど水曜休みの22日に長崎である。これはもともと行くつもりだった。すると長崎在住の弟が企業枠で行かない?と聞いてきたので、それならとノッテみた。結果L列下手ブロックセンター寄り。うーむ・・・まあまあだけど、これなら自分で取ったほうがいい席とれたかも。だって前回ブリックで見た「アンデルセン」は最前列が取れたもんね〜まあ、無料(弟の支払い)だから文句はいいません。 姪と一緒にロビーパフォーマンスを見るために早めに出発。ここはほんとにきれいな劇場だ♪階段に並んで開場を待つ。開場後はどこにいれば一番ロビパフォが見れるかちまちま考えつつ待っておった。いよいよ登場!!お目当てはもちろん!メソ役の有賀さん扮する貴族のマリオネット使い。う。。。。出てこないよぉ〜 ハンドベルも額の中の王女様もいなくて、だいぶはしょってるんだな〜と残念に感じた。そして開幕。夢の配達人、すっごいいい男♪誰だ〜?天野陽一さん?ピコ、むちむちで逞しい〜〜( ̄ー ̄; 真家瑠美子さん、エンジェル、かわいい・・・石井雅登さん。マコは福岡でもおなじみだった花田えりかさん。そして・・・有賀メソ。可愛い・・・卒倒しそうなくらい可愛い・・グレーの詰襟で登場したメソは福岡での受験で自殺ではなく、いじめで自殺に変わっていた。mixiで聞いてはいたけど、やっぱりショックだった・・ いじめでの自殺を「贅沢よっ!」と言い放つデビルもにくかったけど世界中の貧困や戦争で死んでいく子供たちといじめで自殺する子供たち。差はないくらい胸が痛んだ。細かいところまでずっと見ていく夢醒めオタクではないけど、四季の演目の中では大好きな部類。いつかまた新しい団員で見ていきたい。これが伝えたかった思いと共に。帰りはいつものように、駅弁とビールを持って♪列車の旅は楽しい(^^)写真は私の可愛い姪っ子。彼氏募集中ww