「ゼン王国とアク王国〜コトバオカシキ黒バージョン〜」 テアトル箱崎

19時〜 1200円 突劇!?喜劇病棟@ふくおか 2nd stage
旗揚げ公演を見損なったのでぜひとも見ておきたかった。ここの主宰の仲町さんは演出WSの発表会で役者としてはみていたのだが。。。あれは他の人の演出だったし、彼の演出をぜひとも見たかった。
前半の短いコント集→「6人の医師による報告会」とりあえず、役者の紹介っぽくてそれはそれでこれからの流れを予測できた。「授業三間」なぜ三間か・・・わからないままに終わった( ̄ー ̄;ごめん「一人ジョニー」石田ジョニー一人舞台。印象には残る顔&演技だったけど、うーん。。。。石田くんどうもお腹目立ちすぎ。(石田つながりで応援したいけど。。もう少し、ダイエットしてくれヨ!!w)「オーディション07」役者によって対応に差があり、それはそれで痛かった。立石さんに振ったら可愛そうじゃないかっ!!前半(1部)は自分にははまらない感じがあったかな〜残念。
後半は「ゼン王国とアク王国」うん、話はおもしろかったし、なんといっても客演人が豪華!!!ワルザベスがギンギラの杉山さんだよ?かっこいい!!それから謎のイイ爺がワルダスだったという展開は想像できなくて意外な展開だった。クロサイばりの詩的セリフがかっこよかった♪後半は演劇だったのでOK。これから注目したいところではあるが、どうにもとっかかりがなくて・・・せっかくいいものを持っているのだから万人に勧められる演劇にしてほしい。頑張れ〜〜(^^)v