「レ・ミゼラブル」博多座

teru10162007-09-30

12時〜 15500円 東宝ミュージカル
大好きなレミゼの舞台で大好きな役者さん、山口祐一郎ジャンバルジャン岡幸二郎ジャベールの組み合わせ。やっぱり素晴らしい!!どの役者さんもたぶんいいのだけどやはり一番好きな役者さんであれば力の入り方が違う。普通の観客にとっては役者さんが一番なのだ。もちろん脚本や演出に胸ときめかすところもあるのだが、再演を繰り返すこの作品の一番の魅力は誰が出るかということ。今回9−10月の2ヶ月公演で4枚のチケットを購入したが、その1枚は20周年スペシャルキャストの分、加賀丈史ジャベールと島田果穂エポニーヌ、岩崎宏美ファンティーヌに石川禅マリウス、岡幸二郎アンジョルラス斉藤晴彦テナルディエ。まさにスペシャル!初演からかなーり年月が過ぎているので、多少年齢的に無理な部分はあるかもしれないが(^^;;(本人たちもそう言ってる)今から非常に楽しみだ♪20年前は演劇は年に1回みればいいほうだったのを考えると今はかなり観れるようになってうれしい。さて、東山アンジョルラスの楽、ということで本人も気合が入っているのか迫力あったな〜マリウスが切々と恋心を訴えても鼻にもひっかけないという顔がはっきり見えて笑えた。バリケードで最後の戦いに登る前に結んでいた髪をほどいたときは死ぬ覚悟をしっかり表現したのだと思った。山崎マリウスは写真よりはるかに実物がいい!個人的には前回の小西マリウスよりよかったな〜坂本真綾エポニーヌはお初。いや。。エポニーヌはみんな素晴らしい!!歌うますぎ!駒田テナルディエも歌もうまかったし憎々しげさが良く出ていた。ちょっと歌詞を間違ったときもうまくごまかしたし(^^;;これもご愛嬌w  あっという間の3時間。幸せな時間だった〜 うわさの橋本バルジャンを見たいのだが。。もう日程がないー10月は他の演劇もラッシュなのだ。またきてくれることを祈りつつ、次は17日のソワレ、山口バル×阿部ジャベ(^^)v