「マンマ・ミーア」 福岡シティ劇場

teru10162007-09-28

18時半〜 10500円 劇団四季
今月30日で千秋楽を迎える「マンマ・ミーア」、でも30日は先に「レ・ミゼラブル」を買っていたので、しょうがなく金曜をとる。6時半からってのもきついのだが、もう最後だから許してもらおう(^^;; 最後だからとmixiで誰か一緒に行かないか呼びかけたら藍色りすとの太田さんが行きたいと言ってくれた。すごくうれしかったな〜♪さて、私にとって千秋楽のこの舞台。もう演劇をみているというよりカンパニーとお別れする悲しさの方が先にたってずっとハンカチが手放せない。四季の演目の中でもそれはそれは思いいれのある作品なのだ・・初めて東京で見たときを思い出して懐かしさがこみ上げてきた。ロージー役の青山さんだけが同じ配役で他は全く違うけれど、内容は全然変わらず、楽しくて涙が出て元気になる。今回4ヶ月半で終了する件でいろいろと言われているけれど、興行的なことを抜きにすればきっと見た人のほとんどは満足してくれたのではないだろうか。終演後、太田さんと偶然に会場にいた藍色の役者さんと一緒に食事をしてCDを聞きながら帰途に着いた。
ありがとう「マンマ・ミーア」☆