「めがね」 映画(KBCシネマ)

teru10162007-10-08

夫婦割引1000円 
前回の「かもめ食堂」で大変好評だったのを受け、同じ監督、出演者で同じコンセプトの作品を上映。かもめ食堂でもそう思ったのだが、つまんねー事件も何も起きやしない。 いつもが忙しい世界で生きている者にとって、最初はあっけにとられるのんびりさ。でもね〜・・これがどっぷりはまっちゃうのだ。小林聡美の天然っぽい笑顔、もたいまさこの不思議っぷり、市川実日子のひょうきんさ、光石研の普通演技、加瀬亮のイミシン・・ちょっと普通の映画とは違うほわほわ感。これは演劇の舞台じゃぁ出せないですねw  だって元気の元の料理や自然、動物、これらはやっぱり本物でなくちゃ。個人的には小豆のカキ氷を食べているところとビールをお茶のようにぐいぐい飲んでいる風景がとっても気にいっちゃった(*´∀`*)ゞ 心が病んだときにまた観たいと思う映画のひとつになったな☆ ちなみに夫の感想は「いまいち」はい、彼はサスペンスが好きなんです(−−;;