「アロハ色のヒーロー」ぽんプラザホール

teru10162007-10-13

19時〜 1000円 大学演劇部合同公演
待望の広瀬演出、ぴちぴちの大学生演ずる今回の公演。6つの大学の演劇部が一緒になって舞台を作り上げるという夢の公演。よくぞ企画してくれたFPAP。やはり何の世界でも横のつながりは重要なんだと思うが、なかなか連携できないのが常。だから誰かがひょいと後押ししてくれることが大切なんだと思う。さて、アロハ色のヒーロー、何を隠そう私は子供が小さいときはあちこちのスーパーやお祭りのイベントである戦隊ヒーローショーの常連だったw 葉書で応募して仮面ライダーショーとかも電気ホールに見に行ったなぁ。子供がTVゲームばかり夢中になりだすとそういうものにも行かなくなってしまっていた。寂しかったなヾ(;´▽`A``だいたい5人が普通だったようだけど、ぽんプラザでは3人が限度でしょう。しかも、普通は赤がリーダーだったど、どうも青が今回のメインのようだ。   ある船上でのヒーローショー、青のメンバーがとんずらして主催者たちはおおあわて。どたんばで脚本を書き換えてみたものの大ブーイング。その中で船員の一人が青の代役をしてくれることになり・・・・   結局は船で旅行に来ていた家族もヒーローショーの主催の女性(事故で亡くしている)も父親の影をヒーローに見て複雑な思いをする。父親はヒーローであってほしいんだよね(^^)たとえどんなダメ親父でも子供にとってはヒーローでいなくちゃ。出演者はすごく雰囲気のいい中で稽古したんだろうなと思うほどのびのびの演技。一番のお気に入りがバカップルの2人、ベタな演技で先が読めるのだがもうおかしくてしょうがない。笑いころげてしまったo(〃'▽'〃)o それから見れないはずのFさんの上半身裸、見応えありましたね〜♪  ベテランの濃厚な舞台もいいし、高校生や今回の大学生たちのような新鮮な舞台も楽しい♪映画も随分見るようになったけど、生の迫力にはかなわない(^^)v