「ヘアスプレー」 映画

夫婦割引 1000円 
セチュアン終演後30分で映画館に滑り込む。実に楽しいミュージカル映画だった!本場ブロードウェイで数々の賞を総なめにしてきたミュージカルだとは知っていたが、これほど楽しいものとは思わなかった。何年前だったろうか、トニー賞の受賞式でヘアスプレーを持った男女が踊りまわってて、わ〜楽しそうと思った覚えがある。映画になると全世界の人が見れるんだよね。舞台大好き!な私でも海外まではおいそれと行けない。映画化して成功するミュージカルとそうでないものとがあると思うのだけど、これは成功じゃない?アメリカの抱える問題も重くならずに風刺していて小気味がよかったな〜また主役の子がダイナマイトボディなんだけど、すんごく可愛いのっ!!!よくこんな子見つけたな〜って感じ、トレーシー役のニッキーブロンスキー。それからもちろん!話題沸騰のトレーシーのママ役にジョントラボルタ、見てもわかないって・・ヾ(;´▽`A`` いや〜もう最高!どうやってあの胸やお尻作ったんだろう?「映画で歌うんじゃないっ!」という方以外はほとんど楽しめる映画だと思う。ほとんど感情を表さない夫が「おもしろかった!」と言ったくらいだから(笑)しばらくは上演されるでしょう。ミュージカルファンは必見!