「ヘルメット・オン・ザ・ビーチ」 ぽんプラザホール

19時半〜 1000円 劇団Hole Brothers
いつも一緒に見てくれる友達を誘った。演劇関係者でないごく一般人の感想が聞きたかった。”わー楽しかったね〜”ではすまない関わりの中に身を置くようになり、少々気が重くなってきた今日この頃。そうだね、そうだね、福岡が関東や関西の劇団に近づくためにもいろんな立場の人がいろいろ言ってあげるのが大事なんだね。わかっちゃいるけど、きつい役目だね。ぽんプラザホールのロングラン公演だし、ポストパフォーマンストークが毎日開催される。リピーター割引がお得、しかも好きな劇団。これは観るでしょう、3回目。自分の見方は甘いのかもしれないけど、ここの芝居はいつもよくまとまっていると思う。冒険はあまりないかもしれないけど、安定してるというか。。それだけ劇団内の団結が強いからだと思うのだが、それは吉とも凶とも出ることなのかな〜だから客演を呼んでの公演になると客演が目立つ。でも劇団の役者たちも自分の役割をうまくこなしてたように思う。あとは作品としての感想だが私はおもしろい話だと思った。前回の「若者の生態」よりはフィクションっぽくてあまり現実味がなく作品として楽しめた。mixiやこりっちで感想を拾ってみると好評のほうが半分以上といったところか。ともかくロングランシアターとしては成功に終わった企画だったと思うし、これからも続けて欲しい。劇団にとっても良かったことは多いはずだ。これからも頑張ってほしい、応援することしかできません。終演後はたくさんいた友達と一緒に近くの居酒屋へ。偶然25日のアフタートークをされる小松杏里さんも来られててびっくり(^^; わいのわいのと演劇の話でまた数時間♪  結局友達の感想は聞き損ねてしまった・・・・なんかな〜・・・