「タワレコ」 ぽんプラザホール

teru10162007-12-07

20時〜 共通券5000円 最新旧型機クロックアップ・サイリックス
芝居屋コロシアムの開幕!火曜劇場とか、演劇フェスティバルとか・・・その他いろいろ、劇団単独の公演でなくて、複数の劇団によるイベントは非常にわくわくする♪たとえば単独では知らないな〜という劇団もセットになっていると「見てみようか」ってことになるし。劇団にとっても効果アップなのではないだろうか。芝居屋コロシアムは3回目らしい。同じテーマやルールを設けて芝居をするということだ。今回は同じ舞台装置を使う新作☆その形状から「塔」がテーマになるということだ。その舞台はちらしにデッサンされたものがあったのだがかなりの高さのある工事現場のようなセット。blogで製作過程などが示されていたが、これを1団体でやるのはほんとに無理でしょう。日程的にも金銭的にも。5団体が使うからこそ生かされる舞台なんだと思う。おまけに通しチケットが気の毒なくらいに安い!!今回はあなピグモ捕獲団以外は知っている劇団だったけど、お得感最高! トップはクロサイの「タワレコ」 ここの演劇はセリフが観念的なものが多くて、私には理解するのは難しいのだが、理解できなくてもいいや♪とも思う(汗) インディーズ兄弟のやりとりがひどくおもしろかった♪上瀧さんと長岡さんは息があっていて好きな役者だ。それから、タワレコの辻さんのあまりの美しさにどきどきしてしまった。最後のタオルの山には驚いた、前回もラストに大量の枯葉が落ちてきてびっくりしたのだが用意するだけでも大変だろうな〜と思う。外に出たらロビーのあちこちにも白いタオルが・・・(^^;;