「朝日のあたる家の犬」 甘棠館Show劇場

teru10162007-12-09

15時〜 1500円 劇団マニアック先生シアター
劇団ホームワーカホリックの代表、高野さんが好演!!彼が池田商会にいたときの印象はどっちかというといやいや役者をやってるのか?という感じだったのだが、人が変わったようにイキイキと自然体で演技していた。作・演出も手がける方なので、新しい場所で才能をぜひ開花させて欲しい。マニアック先生もいい人選をしたと思う♪そして久々の山口ミチロさんや峰尾かおりさん、悲しい話だったけどどろどろしていなくて、ピュアな感じがした。それは、藍色りすとの永幡さんも一役買っていた。そして、犬役はほとんどセリフがなかったのに、雄弁に語ってた。竹石浩一さん。舞台は前と後ろにあり、連絡通路をはさんで両側に客席がある。対岸の客と目が合うので変な感じだったが、意外におもしろい効果だった。劇場パンフは葉書大の小冊子に出演者の写真入り紹介。うわ・・・みんな思ったより若いんだ(^^;;落ち着いた感じの人が多いので。そんなに舞台も演出も派手ではないけど、心に染み込むお芝居だった。いつもながら甘棠館Show劇場は年配のおばちゃんおじちゃんたちも多い。いいな〜こういう風景♪街に溶け込むお芝居小屋って感じ☆