「PUNK!」 テアトル箱崎

teru10162007-12-16

15時〜 1200円 (劇)池田商会企画 総合芸術舎玉屋
前回の公演を見逃してたので、久しぶりの玉屋。 うん、やっぱりおもしろい。個々のメンバーの持ち味がいつもよく出ていると思う。今回は久保さんのご両親が来られていたとかで、いつもよりおとなしいくぼっちが残念(@@)どっちかというと周りが気を使ってたみたいw それは本意ではないでしょうね。玉屋たるもの親の前でもベタなコントをやってほしいですわ。内容は3組の銀行強盗が鉢合わせという展開。だからどうだ?という話ではなくそれぞれのシチュエーションでの主人公たる役者の腕の見せ所という感じでしょうか。おなじみ(?)の永井さんのごんさんネタ(アドリブ)はメモまで用意してるのに今回はちょっと物足りなかったかな〜もっとはじけて欲しい。しかし・・・ぎゃ。の中村雪絵さんは実に玉屋に似合う!!w ぽっちゃりな彼女だけど、ほんと可愛いんだよね〜演技やアドリブに対するレスポンスもさすが!!香月さんもとても魅力的!「あめあがり」で可愛い女性を演じたり、今回クールな銀行強盗を演じたり。池田の女性陣が出ていなかったのはちょっと残念だったけど(あ、ラストにちょこっと出ましたw) 今回はパンツがたくさん出ましたねぇ〜〜ww 観客に女性が多いからサービスだったのかも。それから永井さんのボタンがちぎれて飛んだときはびっくりした。しかし、数年前に比べて格段に観客が増えているような気がするけど、ファンが増えたんだろうな。劇団のSNSやウェブラジオなど、いろんな工夫をしてファン拡大を図っているようだ。SNSでは忘年会などもするようだ。ガラパもそうだけど、演劇だけではなく観客と直接的な交流を持とうとしているところに感心する。いいね、若者たち(^^)♪