「プロローグ」 ぽんプラザホール

teru10162007-12-15

20時〜 共通券5000円 座”K2T3
芝居屋コロシアムのラストにK2T3の「プロローグ」を見た。安心して見れた。ここは劇団員の構成がいいなーベテランから若い劇団員まで、うまく劇団の姿勢というか筋が通っているような気がする。舞台は作る前の家。4人の女性が一緒に建てると言う。ちょっと発想にびっくりだが、ログハウスとかは自分でも作れるからそう驚くことでもないのかな。しかし在来工法ということで熟練の大工に手伝いを頼むことになり、公務店の陣内は心に潜む父への思いを工期どおりの日程を遵守することで示そうとする。それに反発する東風(こち)たちとうまくいかず、結局最後には・・・女たちの複雑な思いをさまざまに表現しながら最後には潔く戻り、あきらめまた新たな未来へ目を向けるというラストへ。ニッカボッカから浴衣への着替えがステキだった♪やっぱりみんな可愛い(^^)
さて、同じ舞台を見事に違うものにして5つの劇団が使い切った。クロサイは電波塔、きららはマンション、パズーはお寺、あなピは東京タワー、そしてK2T3は家。それぞれ使い方や発想がユニークでおもしろかった。コロシアム、気に入った!アンケートにもっと書くのだった。 しかも今回の5劇団は私の好みにぴったりだった。値段良し、劇団良し、日程良し、場所良し、そしてテーマ良し!ぜひともまたやってほしい(^^)v