「キネマの天地」 あじびホール

18時〜 2000円 勝手塾
ぽんプラザより帰宅して頭痛を治めるべく少し横になって、なんとか楽になり夜の公演に出発。あじびホールでのこの演目は知り合いからの紹介で、全く地元の折込ちらしには入っていなかった。失礼ながら勝手塾という劇団も初めて知った。「ちょっと風変わりな大人のための観劇会」と銘打ったこの公演、博多に”演劇街”を出現させる会第12回プロデュース作品。12回目!!・・・1回も知らない(^^;;  1時間50分の休憩なしという舞台だったけど、さすがいのうえ作品!スピード感があり飽きなくて実におもしろい!もともとの話を知らなかったので、二転三転する話にわくわくしてかぶりついて見てしまったw 役者さんも初見ばかりだが、個性的で魅力ある役者さんが多く、これはもっと宣伝すればいいのにと残念だった。演劇にしても映画にしても構えなくて観れるものが一番観客を呼べるのではないだろうか。そういう意味では東京地方公演を打った「ぎんぎら太陽’s」は一般大衆に受け入れられる劇団だと思う。しかも東京で大受けだし・・・すごくうれしい(;_q))クスン終演後、誘っていただいた友達と新年会。西中洲の「月兎」という居酒屋。小さなうすときねでもちつきができるのが売りw 食事もとってもおいしゅうござった♪まだ頭痛の芯が残っていたのでお酒はほどほどで・・・・「キネマの天地」に広告を出している博多座近くの食事どころ「博多うかま遊び庵」のおかみさんも来られてていろんなおもしろい話が聞けた♪昼は失敗したが、夜は○、終わりよければ全てよし、ということで・・・(^▽^;)写真はサイトがなかったので「キネマの天地」のちらしと天神で購入した、ビッグイシュー。今月はジョニーデップなんで売り切れ必至ですぞ!!
月兎
http://www.f-click.jp/tukiusagi_nisinakasu.htm
博多うまか遊び庵
http://r.gnavi.co.jp/f093100/