「からっぽの湖」 北九州芸術劇場中ホール

teru10162008-03-02

14時〜〜 5000円 AGAPE store ♯12
GAPEのBIZシリーズを観てカンペキにはまっていた。いつものメンバーにマドンナ田中美里を加えて豪華な顔ぶれ。舞台や題名からすぐわかるのだけど、ネッシーならぬ、ノッシーをめぐる人々のお話。まあ、もちろんノッシーは出てこないのだけど、オカルト雑誌の記者にぼくもとさきこ、鳥人間に片桐仁、わけありオタク老人に久保酎吉。残りはその地元出身の同級生という設定(松尾貴史坂田聡菅原永二田中美里)ちょっと無理っぽい(^^;)AGAPEは笑いっぱなし、というイメージがあったので、真面目な演劇してるとびっくり。G2の作品なら絶対誰か死ぬな、ノッシーに食われてw  さまざまな人の事情が一人一人浮き彫りにされて、物語に深みを出す・・予定だったのだろうが切れ切れの話になってしまい、印象に残らない。もっとキッチュな松尾さんが観たかったな。でも、最後の挨拶はちょっとおもしろかったし、片桐さんのマトリョミン
の「コンドルは飛んでいく」演奏も見事でした☆ほんとに何も触れないで音が出るのだ〜調べてみるとオーダーで5万円以上だった(^^;;ひえ・・2週続けての北九州。チェルフィッチュも買ってしまった。チケット貧乏です、はい・・