「ライオンキング」 福岡シティ劇場

teru10162008-02-27

13時半〜 10500円 劇団四季
今期三回目、初日観劇の時と大きくキャストが変わってるのはしょうがないところ。しかし、田中シンバと熊本ナラは相変わらず安定していていいテンションを保っているな〜。それにしても平日昼公演でこんなに観客が多いのを見るととてもうれしい(^^)マンマやアイーダで平日の空席の多さにはかなーりショックだったものね。ライオンキングはなぜ福岡で当たるのだろう?わからなーい?しかも今日はカテコで1階ほとんどスタオベ。びっくり! それでも拍手のタイミングが常連ばっかりのときより遅れ気味なのはほとんどが初めての観劇か、と思う。この調子でどんどんロングランしていって欲しい。親子席はたくさんの子どももいてにぎやか、でも舞台に遠慮のない笑い声や掛け声はかけるけど、ちゃんと静かにみるべきところはシーンと見ている。いい子たちだ。 そういうマナーの勉強にもなるんだよね〜今日は下手通路側最前列。パーカッション奏者のまん前。しっかり楽器も見学できて舞台と演奏の妙を楽しめた。 奏者も歌いながら弾いている、楽しそうだ。とても控えめな音でも静かに最後列まで聞こえる。この技術はすごい。今度これ弾かせてもらえるイベントないかな〜やってみたいな・・  ラフィキの歌いだしはライオンキングの要だ、これで一気にサバンナへと飛んでいく。そして動物たちの登場。何度見ても飽きない。だから何度でも見てしまう。今日も絶好調だったな〜プンヴァとティモン。子どもたちの人気者だ。ザズーも受けていたね。今日のムファサは内海さん、「オペラ座の怪人」のラウル役で見てかっこいいなぁと思ってたのだが、・・・・弟は村スカー??  歳が逆に離れすぎてません? ま、被り物してるからあまり歳はわからないけどね。被り物といえば、カテコでシェンジがハイエナの頭をはずしていたがすごい美人!!思わず名前をチェック、孫田智恵さん。・・・・・ソフトバンク?あれは孫さんだった(^^;;  なんだか支離滅裂な感想になったけど、やっぱり内容濃い〜ライオンキングだったな。最前列はアンサンブルの細かい動きもすごくよく見えてグッド!アンサンブルに山本道くんを見つけた♪彼は前回の福岡ライオンキングの時(2001年頃)のヤングシンバだ。アンサンブルを経て、もしシンバを演るようになったら初のヤングシンバ→シンバではないのだろうか?期待してるよ〜 今回はペースを1ヶ月1回に落としているので、かなり間が開く。たくさんの人に見てほしい作品デスv(^∀^*)