「駆け落ち」 九大大橋キャンパス

teru10162008-03-07

19時〜 500円 九州大学大橋キャンパス演劇部
九大の演劇部の公演は何度かみたが、大橋キャンパスの公演は初めて。近いので予定も立てずに結局当日券で見ることにした。このちらしがまた昔のマンガタッチでかかれたカップルなのだ。女性の作品らしく、夢見る夢子ちゃんが主人公。この夢子ちゃんがすごい!!ぽっちゃりおでぶさんなんだけど、顔は可愛いし声がいい。ノー天気な役をよく表現していてめだってたね〜ヘアスプレーのニッキーブロンスキーを思い出したのは私だけ?(^▽^;)駆け落ちに憧れる夢子ちゃんが恋人の貴紀を両親に嫌われるようにしくみ、反対されて駆け落ちするんだ〜というストーリー。ここまであほな子っているわけない、と思ってたら、最後に作・演出の常盤さんが自分の願望も入っていると(^^;)まじ〜?今は平和な時代なんだなーと逆に感心。それから麻衣子役はとても美人であのセリフまわしは私の好みだった。大人っぽい。ストーリとしてはほのぼのなんだけど刺激が少なくちょっと物足りない。男子がほとんど印象に残らず、なぜだろう??あ、それから舞台装置?がちょっと雑っぽくてもう少し丁寧な作りを望む。でも、夢子ちゃんと麻衣子ちゃんでほぼ1時間公演は500円で満足でした(^^)