「母をたずねて完全に」 ぽんプラザホール

teru10162008-03-15

19時〜 1500円 池田商会
久々の池田商会の本公演。池田さんの脚本だったけど今日も池田さんを見つけれなかった。幻の池田さん〜〜(^^;; ??役者さんはいつものメンバー総動員で本公演に挑む。シンプルな舞台。ひとすじ川らしきものが流れている。そこへ捨てられる赤ん坊のコウジ。両親は屈託なく見送る(なんか変w)暗転のち、精神病院らしき場所にいるコウジを含めた数名の男女。金持ちの息子で興味でここに入っただけのヒラマツ、妄想癖が高じて妄想から生まれたナルミヤを従えたサノ、歯磨きの脅迫観念に縛られていて歯茎から血が出るまで磨き続ける女ナデシコ、そして孤児のコウジ。どうもうさんくさい病院だと思ったら人体実験のち入院させて殺すつもり。コウジはご贔屓の久保さんが演じる(^^;) やっぱり上手いな〜〜矢野さんも天然ママが板についていたし、都路さんの髪はボンバーしてたしw、松本さんも白衣が似合ってた♪しかし今回のMVPは満場一致wでナルミヤ(藤山裕希さん)いるだけで笑える。無機質な妄想人間を演じたかと思うとサノにしがみつく女女した部分も見せるし。「○○ニア国物語」と掛けてのギャグもおもしろかった。 病院の医師ヨシムラに山野さん、また医者だ(大笑)本当に実は医者だったりして(^^;)ないな・・・いつもはテアトル箱崎で見慣れている池田の面々がぽんプラザホールでいきいきと走っていた。いろんな広さの舞台を制覇していってもらいたい。あーおもしろかった!v(^∀^*)  終演後久々に友たちと飲みに。やっぱりこの集まりが一番おもしろいわ♪演劇の話をできる仲間は最高!みんなの評価も今日はばっちり!でおいしいお酒が飲めました(*^^*)