「クロサギ」 映画

teru10162008-03-23

1500円 
ジャニーズ系はちょっと軽く見ていた感はあるが、以前のキサラギ小栗旬も期待以上に良かったし、今回の山下智久、とてもよかった♪(^◇^) うん、幼い頼りない感じの顔付なのだが結構渋い演技でベテラン役者も食っていたと思う。山崎努と対峙する場面は雨も相当降らせてたし迫力があった。ドラマでもやってるんだって。今は映画の原作も小説だけでなくアニメやブログからなどもあるし、TVも映画も舞台もやってます、なんてざらだ。1個のネタでそれだけひっぱれるのは効率いいのかもしれないね。映画はたまにしか行かないのであちこちの感想を見て、絶対おもしろそうなものを選ぶ。映画評論家の意見は難しいので素人で自分の感性と近い人のオススメを見ることが多いのだが、最近は割に当たりが多くてうれしい♪観たかったけど観れなかった「それでもボクはやってない」を知り合いに借りたので自分で鑑賞の時間をしっかり作って見なきゃ・・・うちではこれが難しいんだよな〜(^^;)  そうそう、クロサギ。たぶんドラマ等で既になぜ黒埼がクロサギになったかは説明済みなので、いきなりあのオープニングになったんだと思うが、 唐突で吉川や桂木との関係も分かりにくく、ちょっと不親切。舞台のように劇場パンフがあれば、おおよその筋を理解して鑑賞するってこともできるんだろうけど。そういえば、アンフェアを見たときもそんな感じはしたな。登場人物同士の関係がわかりにくいというか。まあ、でも映画は安価で楽しめる娯楽として最高だと思うのでこれからも気楽に観ていこう♪