「6編の朗読」〜O.ヘンリ短編集より アトリエ戯座

13時〜 1500円 演戯集団ばぁくう

演技講座第4期生発表会、舞台の雰囲気にとてもあった内容の発表会だった。O.ヘンリ作品は有名な「最後の一葉」「賢者の贈り物」以外知らないのだが6人の受講生による朗読の発表を聞きながらとても情景が浮かび上がりいい作品を選んでいると感心した。各々は講座経験の長い方から初めての方がいたようだが、みんな、それなりに自分の持ち味をよく出していたと思った。いつものばぁくうのメンバーは受付だったが早く演劇の舞台も観たいものだ。前回の「あいびき」が思い出される。おもしろかったな〜・・・小さなイベントはいくつかあるようだが本格的な公演は7月?9月?と結構準備期間を置く。ばぁくうは演技講座も開いているししっかり読み込んでから稽古するのでしょっちゅう公演をやることはできないだろうけど・・・・・・待望んでいるので早めに公演してくださいね〜(^^)