「ライオンキング」 福岡シティ劇場

13時半時〜〜 10500円 劇団四季
今月初、まだシンバ&ナラは田中&熊本コンビだ。ますますいい感じに仕上がっていっていると思う。5月末まで売り出されていたのだがやっと延長が決まった。ひとまずほっ・・しかし、慎重に2ヶ月半である。まあ、慎重にならざるを得ないところはあるだろう。そういえば、東京のウィキッドはエルファバもグリンダも複数キャストでまわしている。濱田エルファバ人気なのでずっとそれで走るかと思えば今回はそれこそ慎重に役者を使っている。マンマ・ミーアのときの保坂さんや石丸さんのこともあるので一つの役に縛り付けないようにしているのだろうか?確かにこれで濱田さんまで辞めてしまったら原因はこのハードなキャスティングにあると思わざるをえない。まあ田中&熊本がこのくらいでめげるとは思わないが、四季が演目を見せるというならばもう少しいろんな役者を使ってはどうだろうか?上手で贔屓の役者さんを見たいのは山々だが、そうそう辞められてはたまらない。今月7月にやっと保坂さんが退団後の舞台に立つ。続けるのも大変だろうけど、辞めるのはもっと大変そうだ。あーライオンキング(^^;) 春休みに入って平日マチネにも子供がたくさん!いいなぁ〜この雰囲気。時々赤ちゃんの泣き声も聞こえるけど、他の演目ほど厳しくはなく、おしゃべり声もたくさん。でもこのきらきらした子供たちの目を見るとほんとにうれしくなってしまう♪ えーっと・・他にも内容でいろいろ書きたかったけど、今回はこのくらいで・・・次回は4月に四季お初の友達と。楽しんでくれるといいな(^^) さて次は隣接のぽんプラザホールへ・・・