「燃えよ、ピンポン!」 映画

teru10162008-03-26

1000円 水曜レディースデイ
以前、映画は慎重に選ぶと言ったが、例外もあるw 卓球は10年以上やっていたので、昔「ピンポン」窪塚洋介主演にも飛びついたがすごくおもしろかった。あれで初めてARATAを知って熱をあげたし、大倉孝二中村獅童もすごいインパクトがあった。さてこの作品はアメリカの作品だが、題からして中国っぽい。やはり中国人が出てくる。裏社会で行われている卓球大会への潜入捜査を元卓球少年のランディに依頼して探っていくという単純なストーリー。卓球以外にもカンフーとかアクションとかラブロマンスとかサスペンス(はあまりないか)ごっちゃ混ぜのおもしろさは確かにあった。しかもCGがリアル本当っぽい。でも・・・うーん・・主人公のランディが昔天才、今凡人のメタボだしなぁ・・(^^;)  ヒロインは色気たっぷりでよかったのだが。あと中国人の師匠の天然ボケもおもしろかった。全体的にそこそこにおもしろかったけど、映画館で見なくてもよかったかな・・25億円もかかってるって??w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!衣装とか道具類ではなさそうだからやはり技術料なのかな・・・余韻に浸る暇もなくキャナルのユナイテッドシネマから同じ階のシティ劇場に走る。やっぱり間が5分ってのはきつかったな・・・