「ライオンキング」 福岡シティ劇場

teru10162008-05-25

13時〜 10500円 劇団四季
5月はこれ1回。 かなり間が開いたけど、集客は順調のようで、先日10月までの延長が決まった。 ほっと一安心♪ほんとにライオンキングは人気あるなぁ〜? やっぱり子連れで見れるのが受けるのかな? メインキャストではナラ役に江畑晶慧、初見。 気の強そうなナラが多い中で優しい感じのナラだった。 これじゃシンバを尻には敷けないだろうw シンバは前回見た瀧川響。 今回はちゃんと九州弁で歌ってた♪ 若いから声量はあるし、迫力もあるんだけど、ソロが続くと音をはずしてるような気がして・・・うーん・・頑張れ!! 2列目上手通路横で観たのだけど、通路を通る役者さんたちの肌の張りがすごい! 女性も男性も引き締まっていて、触るとはじけそう(触れないけどw) 肌を露出していたり体型がくっきり出る衣装を着てる人が多いので、鍛えているんだな〜と惚れ惚れ(^―^) 私はあまり詳しくないのだがダンスアンサンブルや歌のアンサンブルでも固定ファンがちゃんとついていて、ネットで話題になったりする。 そういう人たちがいつかメインキャストをやるようになったらうれしいだろうな☆  それにしても内海ムファサ、村スカー、鄭ラフィキの安定していること!! 毎回、毎回素晴らしいと思う。ザズやプンヴァ、ティモンも体を張った演技で笑わせてくれる。 そして孫田シェンジが今回も良かった♪3匹のハイエナはカーテンコール時も踊っているw こんなにリラックスしている役者たちも珍しいなぁ〜 やっぱりライオンキングは大好きだ〜o(^-^)o