「プ..パ..!ペ...?」 アトリエ戯座

teru10162008-05-31

19時〜 1500円 劇団ばぁくう
今年創立20周年を迎えるばぁくう。20周年記念の第一弾として、こんぺい党とのコラボ☆ こんぺい党は時々ばぁくうの演劇にも参加されるパフォーマンスグループ(?)かな?? 一昔前で言えば”ちんどん屋”と言ったところかな。 HPには「ちんどん隊」って出てました。 代表はちよみさん。 現代にマッチしたいろんなパフォーマンスを披露する♪ でもどうだろう? 大道芸人ってだいたいがイベントに合わせた盛り上げのための余興をするといった脇役みたいなイメージがあるのだけど、これはそのパフォーマンス技術を披露する発表会の感じだった。 やっぱりそういう自分に自信を持ってやっていくって大切なことだと思う。 お金をもらえばそれだけプロ意識は高くなると思うし。 そういった意味ではこんぺい党がばぁくうと組むことでそういう意識改革ってのがかなりあれば、今後もレベルアップしていくだろう。 さるまわしに出ていたはなちゃんは人間だとまだ4歳(?)くらいらしいけど、私の見た回が数個の芸ができない状態だったので、やっぱり動物を使うのは難しいんだろうな〜と思った。 ピエロのバルーンアート、パントマイム、他楽器の演奏は素人目にも結構レベルの高いものに移ったので良かった。 途中休憩をはさんで、お楽しみ抽選会。 残念ながら当たらなかったけど、ドキドキして楽しかった(*^-^*) 演劇ではないのでひどく迷ったのだが行ってよかった♪ 次回は20周年第2弾として、演劇「曲がり角」7/13〜21
詳細はHPで http://www.baakuu.com/