「美女と野獣」広島ALSOKホール

13時〜 10500円 劇団四季
四季の会報誌ラ・アルプで柳瀬ビーストを見て、すごく観たくなり、ちょうど広島公演ラストの販売間近だったこともあり、行くことにした♪ 本当は広島千秋楽の8日が良かったのだが、絶対いい席はとれないだろうと1週間前に決定。 千秋楽の盛り上がりも捨てがたいのだけど、前で見ないと顔が見えないのよね(^^;; 新幹線は広島止まりの0系新幹線?(ギンギラ太陽’s参照)  とか思ったけど、そんなダイヤ、ほんとにあるのかしら?? 結局700系のぞみ、最新型の新幹線で行きました。 全席禁煙!!ってすごい!!  と思ったら、ちゃんと喫煙スペースがあるのだわw ちょっと軟弱。 乗車券は某チケットショップで当日購入。 ほんとにお得だ〜 知らないで普通に買ってた昔がバカみたい(−−;; 世の中、そういうことって多いです・・・ さて、久々の「美女と野獣」キャストは柳瀬ビースト&坂本ベル。 私は坂本さん大好きだし、とても可愛いと思うんだけどやっぱり歳はごまかせない(^^;; なまじ前のほうをとっただけに、お顔がはっきり見えすぎて。。。 歌はとてもお上手なんだけど、初めてこの舞台観た人ってどう思うのだろう? 以前シティ劇場で「オペラ座の怪人」を村田恵理子クリスで見たとき隣のお兄ちゃんが「うわ、おばちゃんじゃん」って言ったのにすご〜くショックを受けたことがあった。 ミュージカルのヒロインはやっぱり若くてピチピチした子がいいんじゃないだろうか・・・・ そう考えると今だに坂本ベルでやってるということは若い子が出てきていないということなんだろうか? 少なくとも福岡ライオンキングのナラはいろいろな若い子で挑戦されていると思うし日本だけでなく韓国や他の国の役者さんも頑張っていると思う。 でもスター性がある人ってなかなか出てこないのだろうな〜と。。 変なところで心配していたが、公演はすごい盛り上がりで、子どもたちも多くて、泣き出す子も多かったけど(笑) いいよ、いいよって感じ♪ カーテンコールでは2階席までスタンディングオベーションでやっぱり地方って熱いのよね。 田島ガストンは相変わらずマッチョだったし、遊佐ルフウはちょっとお疲れだったけど、織笠ポットの歌も良かったし、有永バベットは道口ルミエールにはもったいなかったw  あー楽しかった♪ もみじ饅頭と広島お好み焼きをお土産に帰ってきました(^^)v