「プレ・パフォーマンス・セミナー V 」博多市民センター

18時〜 リホスタ
古典作品をベースにした 課題曲に取り組んだ成果を披露する 勉強会。 今回で五回目らしい。 以前初めて友達の子が出るバレエ教室の発表会を観にいった。 子どもばかりでバーレッスンの風景から美しい衣装をつけたバレエを少し。 あのとき先生は踊ったっけ?^^;  しかし、このプレパフォは「大人のためのバレエ教室」である「R&S(リホスタ)」のセミナーとあって、とても見ごたえのある踊りを披露していただいた。 2人の男性ゲストダンサーはかな〜りステキで、ミーハーな私は思いがけずうれしかった(*^-^*) 四季の舞台でバレエを見ることはあってもそれはミュージカルの一部分としてだけなので、これだけ、バレエをどっぷり観るのは初めてであった。 しかもばりばり古典。 白鳥の湖などあの衣装は誰でも知っている。 専門用語など微塵もわからないままにヴァリアシオン?パ・ド・ドゥ?と首をひねりながらの観劇だった。 アナウンスは古賀きょうこさん。 お顔も可愛いけど、声もすごく可愛い〜〜♪ リホスタ主宰の大内田早穂さんがゴーヤ色wの衣装を着てラストに華麗に踊る。 イメージがどうしても「酒瓶持ったダンスばか」なので、笑いがもれてしまうのだけど、すごく生徒たちに慕われている先生なのでそのダンスに対する愛情をたっぷり見せてもらいました。 私は踊りたい!とは思わないけど、また観たい!と思ったよ、センセイ(^―^)v