「春、夜中の暗号」 ????????居酒屋ちんぷんかんぷん2階

teru10162008-07-23

19時〜 アフターイートチケット2500円 ナナハチプロデュース
神奈川戯曲賞ファイナリストの宮園瑠衣子さんが大野城まどかぴあの中原恵さんと一緒に旗揚げ。 彼女の応募作品は「よかっちゃん」 こちらも方言(博多弁)で書かれたもの。 今回の作品と雰囲気が似ていた。 暗号とくればKYな私には読めるはずもなくw その暗号が伝えるものは全くの想像でしかありえなかった。 最初の場面からドキっとするようなセリフ。 まさか。。。ね(^^;)  役者3人、藤裕美さん、野本則之さん、すえまんさんはいい味を出していた。 かなり演出家に鍛われたことだろう。一緒にいった演劇初心者の友達3人も気になってあまり入り込めなかったのが残念。 脚本を購入したので、じっくり読んでまた暗号解きに勤しもう。 しかし、ずっと公演を打ちたがっていた宮園さんの夢が叶い、いい顔をしていた。場所等の不手際もあったかもしれないけど、温かく見守っていきたいな(^^)v