「錆止めロマン」 ぽんプラザホール

teru10162008-09-12

19時〜 1200円 集団あしゃしゃ
作・演出は樗木さん。 若手の劇団でいうと、万能グローブガラパゴスダイナモス、Do-link場、あしゃしゃが最近のヒット劇団なのだが(もう非・売れ線系ビーナスはベテランの域?) 今回のあしゃしゃも面白かった。 前回の赤鬼だけ見損なったのだが、旗揚げから今回まで見る限り、変化(進歩)著しいと思う。 旗揚げ前後だったと思うけど、非・売れ線形ビーナスの公演にに樗木さんが出ていたような気がする。 そのときは「うっわ〜〜青い役者だ」と思っていたんだけど、すんごい熱くてこれから楽しみな感じがした。 まさか劇団を立ち上げ、さらに作家も演出家もこなすとは驚きだ。 オテキタでは北さんとのコンビネーションも抜群で(ラーメンズを彷彿させる)これからが楽しみである。 ばりばり野田ファンを宣言してはばからない素直さも好感大。 あんまりほめると各方面からプレッシャーがあるのでこの辺で☆ 錆止め、結構暗い感じの話だったけど、ここまで人間性の機微を追求できる作家の感性に脱帽する。 若さに似合わない。 女優も個性的で良かった♪ 千年女優もふてぶてしい感じは良かったけど歌がね・・・・もう一歩(^^; あたしは歌に関しては厳しめにみてしまうので、せっかくの歌は完璧に歌ってほしい。 カモレンジャー(勝手に命名)は面白かったわ〜〜♪  特にカモチャイローのキャラおもろし。 一人だけ日本語なのはなぜ?ww 小ネタ満載で非・売れの公演にとても近い感想は持ったのだが、役者の技量、ネタの鋭さは非・売れが一段上と見た。 あしゃしゃ、非・売れ共々応援してます。 期待に答えてくださいね〜(プレッシャーかけるなーw)