「ネコナデ」 映画 エルガーラホール

16時10分〜 アジアフォーカス2008福岡国際映画祭 1200円

上記企画の映画祭は全然見てないしあまり観るつもりもなかったけど、ネコが出るということで日本の参加作品「ネコナデ」を観る。 10月からは映画館での上映も決まってるのだけどすごい評判高いし、映画祭ではチケットが安いのですごいお得だ。 わたしはこれだけしか見ないので当日券1200円だったけど、5作品券とかフリーパス券とかもっと安くなる。 しかし。。韓国映画すら観ないのにアジア(?)の映画観てもたぶん私には理解できないような気がする。 今年はこの日で終わりなので来年またあるのなら何本か見てみようかな・・・ でも同じアジアマンスなら映画じゃなくて舞台が観たいものだ。 アジアステージだな(^^; インドとかトルコの演劇ってどんなものなんだろ?? さて、「ネコナデ」もう最初からめろめろ〜〜(´∀`*) 可愛い!! この笑顔に癒されない人がいるはずがないっ! リストラと新人教育担当部長の鬼塚(大杉漣)がのら猫のトラをつい拾ってしまうところからお話が始まる・・・ストーリーもなかなかおもしろかったけど、やっぱりトラの描写が最高☆  10月に公開されたらパンフレット買いに行こう〜♪ ちなみにこのトラちゃん、映画終了後に大杉家で飼われているそうだ。 共演がきっかけで結婚までする役者みたいですなヾ(*´▽`*)ノ  もちろん、名前は大杉トラ。 それから鬼塚がトラの友達にとオークションで購入した(騙された?)ヒラヤマンは本名マグ、すんごいでっかい老婦人猫 ジェニエニドッツだなww  あらすじはこちらで → http://nekonade.info/  仕事でストレスの多いお父さん方にお勧めの映画です☆