「オペラ座の怪人」 大阪四季劇場

teru10162008-10-13

14時〜 10500円 劇団四季
初ハービスエント!!!! 以前マンマ・ミーアを予約するも身内の不幸でチケットを手放した経緯があるので、ほんとに楽しみにしていた。 すごい高級感!!!!この大都会にあって、このゆとりの空間はなんなのだ?? 東京、大阪の劇場は概してせせこましい。 敷地が高いからだろうと思うけど、松竹座も東京の新橋演舞場もホワイエや階段などが狭い。 前日に行ったNGKも狭かったしね。 やっぱり、四季は儲かっているのかな〜チケット代も値下げしたし。それだけファンが多いのだと思う。 アンチも多いけどねww 久々のオペラ座、ファントムに村さん、こないだで福岡でスカーやってたのに〜w クリスティーヌに笠松はる、ラウルに岸佳宏、他ほとんどのキャストが初見で、どうなのかな?と思ってみたがさすがに歌組ばりばりのキャストで全く歌に問題はなかった。 ダンスはほとんどないからいいのだが、やっぱり最近セリフがますます型どおりで気持ちがなかなか伝わってこない。村さんはさすがの哀れなファントムなのだが、ラウルにクリス、上手いんだけどね・・・・・ なんとも没個性というか。決してとちらないし、優雅な動きはするのだけど。 うーん・・・・なんだろ・・・?? まあ、そうは言ってもオーバーチュアからラストのメグジリーのポーズまでパリオペラ座に浸かりました。 夫の感想は「初心者には前過ぎたね」というもの⊂(´0`)⊃オーマイガー 前でないと顔が見えないじゃん。