「ガリレオ 容疑者Xの献身」 映画

teru10162008-11-12

レディースディ 1000円 
東野圭吾は何冊か読んだ、ミステリーは好きなのだが、あんまり細かく伏線をはっている小難しいものは頭悪いしダメだ。 この容疑者Xは、トリック的には最初からネタバレで・・・(こういうの何て言うんだっけ?) それを立証していく話。 まあ役者の好みもあって、涙もろく拝見した。 最高なのはやっぱり堤真一。 ここのところ彼が出ているのは惚れ惚れな映画が続いていてかなりのファンになってしまった。 顔もいいし、男らしいんだけど何より人間くさくていいなぁ〜と思わせる。 まじで隣に住んでいるお兄ちゃんという感じだ。 松雪泰子はよかったんだけどこんなアホっぽい女性よりはDMCの女社長や五右衛門ロックの真砂のお竜のような役のほうが好み♪ 原作やTVドラマは見てなかったので、いきなり内海役の柴咲コウがいきなり湯川役の福山に頼るシーンはシリーズ物を感じさせる常連好み?っぽくて、ちょっと複雑な感じだ。 でも立ち直って感情投入。 おもしろい、セリフのひとこと、ひとことがにぶい私にも響いてくる。 歴史や政治経済より、数学、物理が好きな私にはすっごく心地よい映画だった(^^)v しかし、いつも思うんだけど、映画のパンフレットってよくできてる。ストーリーやメイキングなどなど、すっごく細かくて、これで600〜800円くらいだもんな〜それに比べたら演劇のパンフレット・・高過ぎ。。しかも写真集なのがほとんど。重いので本棚が壊れそう(^^; どうしよう?このパンフの山・・・