「おくりびと」 映画

レディースディ1000円 

これは最高!!! いや〜〜すごく感動。 やっぱり年齢のなせる伎か・・ 或いは登場人物の人生に自分の重なる部分が多くあるのか。 どちらにしても、人間本来のあるべき姿を切々とうたったところにこの作品の良さがあったのだろうと思う。 これは夫に見せたかったな〜〜  話の設定は無理がある部分もあると思うけど、マイナーな職業にスポットをあてて、それに付随するものを見せる。 自分の知らない世界を見ただけでも十分に価値はあった。 しかも久々の広末が可愛い!!! この子の唇ってすごくセクシーだと思いません? 本木君の演技も素直に感動できたしね、ちょっと太った??w まだ身内の葬儀は1回しか経験がないので、情報としてもばっちり。 昔「お葬式」って映画あったよね・・あれ、すごく観たかったのだが、なんだか死者を冒涜するような気持ちがあったのも否めない。 結局未見なのだが、今なら観れそうな気がする。 作品を見てすごく感動した以上に、公式サイトにかきこみのあった葬儀関係者からの投稿が胸をうたれた。 実際に経験あるものとそうでないものの違いをまざまざと思い知らされた。 ロングラン(って言うんだっけ?映画でも)の予感がありありなこの作品。 ぜひ実際に観てそれぞれの思いを昇華させて欲しいです(^^)v