「エンゼル」 西鉄ホール

teru10162008-11-29

19時〜 2000円 劇団PA!ZOO!!
お掃除おばちゃんシリーズ第5弾?だっけ。 私、何回観たっけ・・・田中さん、加藤さんがさらにパワーアップ!! 英愁さんは萌え〜の衣装でステキでだった☆ 本当にここの公演はな〜んにも考えなくても楽しめる。 開演前の客いじりからげらげらげら・・・・「お母さん、ひきつってる?」と田中さんに絡んでもらいましたw 以前はもっと小さい小屋のほうが身近に感じられていいなぁと思ってたけど、今回西鉄ホールにすごくなじんでいたPA!ZOO!!を観て感慨深かった。 客席もほぼ満席状態。 これはノルな〜〜 「エンゼル」ってなんだろう? 赤ん坊か? ミカエルか??? なーんて考えながらわくわくと。 通信販売会社だったのね〜〜  エンゼルさんは販売から苦情まで一手に引き受ける電話販売員。 失敗したエンゼルぼくちゃん、尾崎さんはシャンパンのふたを煙探知機にあててしまいスプリンクラー稼働。 そのために復旧のための電話業者や床のお掃除おばちゃん達が登場。 うろうろどたばた・・・・・ 可笑しい〜PA!ZOO!!のメンバーに加えて、豪華客演。 ガラパから松野尾さん、K2T3から小島さんと秦さん。 小物ネタがたくさんあって、通販の商品の数々や発明品(これは笑えた)最高だったのはピンクのワックス。 糊を使ったものらしいけど、本物っぽい粘質さ。 たら〜〜っと流してモップでひろげるときはあ。あ。あ。。。と目で追っていた(大笑) ワックスってかけた人でないとわかんないだろうけど、ほんとに大変なんだよね。 お掃除おばちゃんたちの憧れのワックスだったんだ。 しかし、もっと早く乾かないと使えないよね。 とどめに英愁さんの衣装。 ゴスロリっていうの? 黒っぽいフリフリの衣装にくるくる金髪のカツラ。 うっわ〜〜〜 これ着てみたい!!って・・・・正直思ったのです。(汗) あまりファッションに興味のない私でも舞台衣装ってすごく惹かれるものが多い。 変身願望ってこと?w そういうとこもあわせて、夢のある舞台ってとっても好きです(^^)v