「今泉一丁目 今泉公園前」 ぽんプラザホール

teru10162008-12-05

19時半〜 2000円 劇団幸田真洋とタートルネック
Hole Brothersの幸田さんが新しいユニットで実験公演。 ちらし(裏)は女の子ばかり5名がきゃぴきゃぴと群れている。 これは20代でないとできないよな〜(^^;;  一昔前のぶりっ子風の笑顔で、これが「イタイ」ということか。 イタイの意味がいまいちぴんとこなくて、時代遅れ?ってことかな〜と勝手に推察する。 劇団セミコロン代表であり脚本家でもあるともこは次回作品に全てをかけると言い、それまでの作風をがらり変えた。 制作の早苗はそれが不満だが・・なぜかいつも事務所にいる雄一郎。 おおぼら吹きのようだが本人は至って真面目のつもりだ。 早苗の彼氏のヒロキや無理に連れて入団させられたまさる。 和美、愛、千菜津ら女優たちとHP担当の英司。 管理人&衣装担当の由美子。 公演に向けて一生懸命練習していたのだが・・・思わぬ事件で公演中止に? 今どきの女の子にしてはぽっちゃり系が多かったタートルネックス。 私は嫌いではない。 肉感的で魅力的だ♪ 劇団内の話しなので観劇者の立場としては興味深々な感じだった。 ただ、これが普通じゃなく、かなりデフォルメされてますよ〜というご注意もあったが。 有名演出家の役で幸田さんが出ていたけど、どうも皮肉っぽかったのは気のせい? 有名だろうと非有名だろうと批評を真摯に受け止める態度って大事だろうな。 でも難しいよね。 自分のやったことを否定されるのはそりゃ辛い。 でも、上を目指していくには大事なことだと思う。 若者はまだいい、これが固まってしまいつつある年代になると柔軟に考えることができなくなる。 これ実感。と・・話しがそれたが、なかなかメジャーになれない「福岡で一番イタイ劇団」セミコロンは・・・・どこだろ?