「スーザンを探して」 シアタークリエ

teru10162009-01-11

13時半〜 12000円 東宝製作ロックミュージカル
劇団四季を辞めた保坂知寿さんが大好きなので、復帰後第一弾の「デュエット」に続いての観劇。 といっても狙って観たのではなく、連休で先に東京行きを決めてから何があるかを探しての観劇。 偶然とは言えうれしい♪ やっぱり縁があるのかしら〜w 冗談はさておいて、2度目のシアタークリエ。 前回は場所がわからず、有楽町の駅からタクシーに乗ろうとして乗車拒否されたが、今回は余裕で日比谷公園の散策や皇居、帝劇あたりの散歩を含めて、よく歩いた。 派遣村のあとをちょっと見てみたかったが、興味本位で観光をしてはいけないと思いなおした。 いい天気だったので公園内では観光客や、家族連れ、学生などが楽しげにしていた。 さて、シアタークリエ、3列目上手でばっちりのポジショニング。 極普通の主婦ロバータ保坂知寿)は夫(山路和弘)とうまくいってない。 新聞広告でスーザン(真琴つばさ)という女性の存在を知り、憧れる。 偶然会った後、スーザンのジャケットを手にいれたロバータは、いろいろな事件にまきこまれていくが・・・  とてもわかりやすく、且つ先が楽しみな構成で、2時間半があっと言う間だった。 スーザンが非常に魅力的、お金はないのについ払ったりかまったりしてあげたくなる。 ロバータとの違いが大きかったので、おもしろかったのだが、知寿さんが小さく見えてちょっと残念。 かといって、彼女にスーザンは似合わないしね。 スーザンの恋人ジェイ(吉野圭吾)はやっぱりかっこいい♪  今回はダンスシーンは少なかったけど、ロックライブのシーンがあり、思わず拍手しようとしたが、誰もしない??? まあ、今回も観客年齢層が高めだったし、スタンディングで踊れとまでは言わないけど、拍手くらいはね〜・・・  ロバートと恋におちるデズ役は兄弟デュオ狩人の兄、加藤久仁彦。・・・・・はっきり言って、下手。 どうしてこの配役になったのかがわからない? 他のすごい俳優たちに比べて劣ることこのうえない。 そりゃ、歌はウマイけど、演技がまるで・・どうにも魅力が感じられなかった。 アンサンブルの男女は若くて、元気で、ダンスがステキ♪ これは見応えがあった。 大浦みずきの降板のちロバータの義姉役に杜けやき。 いいねー宝塚も年齢を重ねたほうが味が出てくる。 知寿さんのパンク衣装はスチール撮影用だったみたいで本編には出てこなかった。 残念だな〜どこで変身するのか楽しみだったのにw 全体では値段相当の豪華さはあったものの、ちょっとちぐはぐな部分も否めない舞台だった。 早く知寿さんの魅力が最大に出ている舞台を観たいな〜