「GONG」秘密基地7-32劇場

teru10162009-02-20

20時〜800円 サンキュー手塚(コメディーマイム), Mr.BUNBUN(ボードビル), ハリー(コメディージャグリング) 他
大道芸人のライブ?みたいな(^^; 普通はあまり興味を持たないけど、演劇にも最近よく出られてるというMr.BUNBUNの舞台を観たくて行ってみた。 初めてのところだし、かなり田舎っぽいので道に自信がなく、夫のナビつき車を借りていってみる。 ほー  やはり便利だw 買おうかな〜私もナビを。 さて、着いた小屋はBUNBUNさん手作りの小屋らしい。 座り心地のいい座椅子を階段状の観客席にセットしていて背もたれもある快適な環境だ。 甘棠館Show劇場くらいの広さがあったかな? なかなかステキな秘密基地だ。しかしチケット売ってた子がなんだかぼ〜っとしてて、大丈夫?って思ってしまった。 前説ででてきた子(ハリー?)もなんだか変w プログラムを作るのを忘れたのでこれ観てください。 って手書きの紙をひらひら。 そんなん見えるわけないじゃん。 誰かが「読んでください」って。 読み出しても読めない漢字や英語?がたくさんあったみたいでさっぱりちんぷんかんぷん。 まあ、演劇じゃないからいいか。 演劇だったら制作の不備ということになるんだろうな。 プログラムがないので聞きかじりで、 (1)”クール(9couer6)” イケメン風四人、サッカーボールを使ったパフォーマンス、なかなか楽しかったけど、サッカーやってる人ならできるのでは?と思ったのはゴメンなさい(^^;;  (2)”ゆかい” 可愛い女の子、演目は「ミヤケ係長の鼻毛」全身黒タイツで鼻毛を演じる。これはばかばかしくておもしろかった、結構可愛い子だったので余計に。 (3)”ジム・・だっけ?”ボウリングのピン状のもののジャグリング、これが演劇っぽくてミュージカルナンバーをフルに使い(お笑いにだけど)私にとってはおもしろかった、メモリー最高!! (4)”サンキュー手塚”ロボットの動きをいろいろおもしろおかしく、あとラーメンの中に入ったゴキブリを表現、合間にこまごまとしたネタをはさみ、すごい!!!びっくり!!しかもイケメン(^^;; (5)”てのひらとゆうさく” てのひらさんの太鼓、歌に合わせ、ゆうさくがタップ、コマ(中国のやつ)まわし、見応えあり。南京玉すだれも披露、おもしろい。 (6)”ハリー”演目「風船劇場」ばかばかしい一言づつで笑いを誘う。風船も本物だったり似た物(wだったり。まあ想像つくね。 (7)”Mr.BUNBUN”りんごのジャグリングをしながら食らいまくる、きたねぇ〜〜でもすごい!! それからアナンくん(人形)を使って腹話術、野球の練習中にガラスを割った部員の話し、ちょっとネタ的にすべっていたけど、人の良さをとても感じる人だった。 (7)再び”サンキュー手塚”ある作家が作る話の登場人物の話し(はげまんぞう?)だっけ。それから自動改札機の恋、どちらも発想がおもしろくて驚いた。全体的にバランスはよかった、一番はやはりサンキューさん。 帰って早速ブログをチェック。 海外でもいろいろやっているようだ、すごい。 そういえば有名な数学者ピーターフランクル大道芸人だったなぁ。 GONGまた新ネタならチェックしていきたいものだ(*^ー゚)v