「ミス・サイゴン」 博多座

teru10162009-02-27

18時〜 10000円(サンクスチケット) 東宝ミュージカル
再び、市村エンジニア、照井クリス、ソニンキム。 筧さんも別所さんも橋本さんもそれぞれに味のあるエンジニアだけど、エンジニアは市村さん。 たとえちびでも年食っててもいるだけで存在感が大きい。 CDも市村さんだけど、初演からなんでこんなに声量が変わってないのだろう? いいなぁ〜市村さん、 次の公演をチェックしてみたが。。 やっぱり東京よね。 ラ・カージュを見逃したのでDVDを買うことにしよう。 照井クリスと岡ジョンは背が高いので、絡みが豪快。 最初のシーンもヘリに乗るシーンもそこだけがとても目立つ。 照井さんは歌がかなり上手い。 これからがとても楽しみだ〜♪ ソニンはセリフや歌がくぐもる感じはあるのだが(四季には入れないなw)キムが乗り移った演技をするので、不気味な雰囲気がある。 日本人離れしたフェイスなのでそう思うのかも。 石井さんを見逃したけど、泉見、神田トゥイ両氏とも熱烈ベトナム人だ。 愛国精神はあるし愛情もあふれるほど持っているのに、愛する人に殺されるトゥイは哀れでしょうがない。 三年クリスを待ったキム、三年キムを待ったトゥイ。 軽率な人間には理解できない純粋さだ。 まだまだ読みきれてないのかもしれないが少しずつでもこの舞台の本当の意味がわかるようになることを切望する。