「ミス・サイゴン」 博多座

teru10162009-02-25

18時〜 16000円 東宝ミュージカル
初赤組、最初で最後(^^;; だって1月4日から次が2月1日だったからw あたりまえだけど、違うアンサンブルグループ。 一番違いがわかったのはドラゴンダンサー、体型が違う。 でも、他はなかなかわからず、アンサンブルフリークも多いサイゴンファンだけど、名前や登場シーンなど目を凝らしたがだめ。 やっぱりプリンシパル中心で見ることにする(^^;;  初めての知念キム。 四人中唯一ママなので、ちょっと違うかなと思ったけど、母性は変わらない。 女優って体の髄まで女性なんだ。 胸はそんなに大きくないけど色気はあったな〜  演技は抑え目だけど、芯の強さを感じた。 胸が一番大きいのはソニンだ。 激しいのもソニンかな〜  それぞれの特徴はあるけど、私の好みは新妻聖子さん。 あと初めて藤岡クリス、・・・ちょい太め・・ 他がすらっとしている感じなので目立つのかも。 クリスはキムよりは作品に忠実というかあまり特徴のないGIなので四人ともあまり印象が変わらない。 まあ男ってこんなもんでしょと見てる自分もいるw でも、やっぱり好みは井上芳雄くん。 初めてのRiRiKAエレン、激しい〜〜〜 エレンって一番難しい役のような気がする。 感情をおさえつつ出すというか。浅野エレンだけ見逃したけど、RiRiKA以外は、みな姉さん女房? アメリカではこれがうまくいく秘訣なのかも。 音楽、舞台、役者全てが全てがぴったりはまるパズルのように私の心に沁みこんでくる。 救いのない話しだけど、演劇として最高級の公演だと感じる。 マジックなんだろうな〜千秋楽まであと少し。キャスト表をとり損ねたので写真はハンさんのレストランのシチュー。シチューと言うより煮込野菜っぽかったw