「ライオンキング」 福岡シティ劇場

teru10162009-03-04

13時半〜 8800円 劇団四季
久々の田村ナラ&瀧川シンバ、席は6〜7割程度しか埋まってなかった、平日は厳しいな〜。 でもサバンナは熱かったよ。 保育園児(幼稚園?)が集団でいっぱいいたしw  渋谷スカーは初見。 彼はストレートプレイヤーだと思ってたのだが、意外に歌もいける。 演技のうまいシンガーは私が一番好きな役者さん。 相変わらず内田ムファサは上手いな〜 川原ヤングシンバとコンビネーションが良かった♪ あのモーニングリポートするときのヤングがムファサを真似するしぐさが大好き♪ 可愛い。 3列目で見たけど、四季のアンサンブルは実にスレンダー。 特に女子。 東宝系がちょっとぽちゃっとしてる気がするので比べてしまった。 露出が多い役はやっぱり頑張ってひき締めて欲しいw(自分にできないことを要求するのが観客わはは) いつも人気のプンヴァ&ティモン、川辺プンヴァは初見。 若々しいな〜 ティモンが突っ込みでプンヴァがボケなんだけど、ちょっとそのあたりが無理はあったかも。 鋭いプンヴァは初めて見た。 江上ティモンは究極のミーアキャット。 ちょっとキャスティングが長いような気もするけど、ティモンならやれそうな気もする。 他のティモン・・見たっけな? ナラ&シンバは久々のキャスティングだったけど、うーん??結構がちがち? ナラは最初のこのセリフですべてが決まる。 「スカー、なんとかしてちょうだい、あたしたち狩りをさせられ過ぎているわ」このセリフって無茶苦茶難しいと思う。 よく真似するんだけど・・ 四季好きは結構セリフを真似してると思う(いいわけ) ナラは気の強い雌ライオン。 でも田村ナラは実に優しい感じで強さを感じなかった。 変な言い方だけど、あまりに美女はナラに向いてないと思う。 ナラを始めサラビなどの雌ライオンたちは狩りをして生活してる。 ん??あれ〜?雄ライオンはナニしてんだ??(^^; これは最初から疑問に思ってたことなんだけど、やたらと「父も祖父も〜」と言いながら、女はないがしろ? この部分だけはダメなんだけど、他は大好きなライオンキング♪ 6/7までの延長も決まったので福岡の人はぜひ見てくださいな(^^)v