「ミス・サイゴン」 博多座

teru10162009-03-06

18時〜 9500円 東宝ミュージカル
ははは・・続いてますね〜・・(^^; やはり3ヶ月限定となると四季よりペースが速くなってしまう。 それでもちょっと反撃を試みて今回はB席。 A席との6500円の差はかなり大きい。 でもB席最前センターだったらかなりいい感じ。 2回目の橋本エンジニア。 惚れ惚れするほどかっこいい。 劇団☆新感線の役者のイメージがある。 でもエンジニアはかっこよくなくていいのだ。 したたかさ、狡猾さが重要。 「で〜も〜、男は男だぜ、変わらない」と歌うときの表情がいい。 でも、カテコのしゃべりはさとしさんが一番おもしろい♪ 関西弁でくだらな〜いことを延々としゃべる。 「おれ、何でも最高!って言うのが癖になっちゃったよー」 見送りしたときのファッションもめちゃカッコイイ。 エンジニアは四人それぞれの特徴があるというか、出そうとしているというか、セリフや演技もかなり違う部分がある。 さとしさんは博多弁を織り交ぜて笑いをとる。 市村さんはしゃべりだな。 筧さんは表情とオーバーアクション。 別所さんは・・・普通かもw・・ 照井クリスと知念キム。 テンションやたぶん、実年齢も近い二人は安心してみれる大人のカップルと言う感じ。 岸ジョンは初見。 岡さんに比べるとGIっぽい感じは強いかなぁ、でもやっぱり岡さんが好みだ。 神田トゥイは抑え気味なんだけど、ソプラノの音が響く。 あの亡霊で出てくるところはわかっていてもどきどきする。 細かい部分も毎回新しい発見があっておもしろい。 クラブのオーナーさんは今日は髭ありだったけど、透明のガムテープ?でとめてるのできらきらしてた、鼻水みたいw  中央のドラゴンダンサーは胸にテーピングしている。 腕や足にすることはあっても胸にしてる人は初めてみた。 確かにはちきれそうな胸筋だもんな〜  他にも雑多なことをいろいろ思いながら観ているが、本当に博多座ミス・サイゴンが観れてよかった。 なんせあの帝劇よりもすごいという話だしね(^^)