「ミス・サイゴン」 博多座

18時〜 9500円 東宝ミュージカル

夜はB席で。 チケットを買い足し、買い足ししていたので、A席の良席が残っていなくて。 でもB席としてはまぁまあ。 観劇内容をメモってる紙をなくしたので、うーーーーん、思い出している最中w  昼夜観劇が初めて(同じ演目で)だったので、ちょっとダレ気味だったけど、それでもプリンシパルのキャストはオール入れ替えだし、ちがう舞台を観ている感じではあった。 アンサンブルは同じ青組なので、プリンシパルとの絡みの違いがおもしろい。 バンコクバーのマスターはいつもアドリブでしゃべってる感じ。 メイクも髭をつけたりと工夫しているのが興味深い。 筧エンジニアは個性があって悪くないと思うけど、市村エンジニアと比べたらやっぱり違うような気がする。 どちらもちびエンジニアなんだけどねw  今回までに見た感じではエンジニアが一番キャストによって差があったような気がする。 ジョン、クリス、キム、ジジ、エレン、トゥイはみな基本に忠実。 好みはあるものの、大きな差はなかったような気がする。 10時間以上、博多座付近にいたのは初めて。 公演間に見送りやアートリエに行ったりして充実の日だった。 休みなのに全く家事が進んでないのは内緒w