「ミス・サイゴン」 博多座

teru10162009-03-11

12時〜 16000円 東宝ミュージカル
夜公演のチケットは取っていたのだが、岡ジョンが昼公演でラストなのを知り、どうしても観たくてオケピでチケットをゲット♪ たまたま今日は休みなのでなせたわざ(^^;; 超ラッキー♪  しかも良席。 2階2列目センター。 岡さんはレミゼ(ジャベール)で初めて拝見したのだけど、あまりの歌の上手さに仰天。 その後レミゼのCDで初演頃の岡さん(アンジョルラス)を聞いて、ますますファンに。 ほとんどTVは観ないのだけど、岡さんが出演する番組は頑張って見た。 その後タナボタ企画というところにも所属していることを知り、一度西鉄ホールでその公演も観たけど女装の岡さんは絶対はまる。 女性っぽくはないのだけど(背高いし、ごっついし)その美しさには脱帽。 エステが趣味の岡さんは肌といい、声といい、洗練されていて男にはもったいないほど、美への探究心が旺盛。 ジョン役は格好はむさいし、イヤらしい系のGIを演るのだけど、違う岡さんを観れて良かったわ〜という感想デス♪ とりあえず、夜も見るので昼は岡さん中心で双眼鏡使用。  ラストだからって違うことはなかったんだけど、カーテンコールでは楽のご挨拶。 最前列に岡さん親戚ご一行(?)がおられたので、それはそれは盛り上がった。 ちょ〜っとうるさい気はしたけど、おらが街のヒーローだから許す(^^;;  岡さんの最後だからと見送りに出たものの、なかなか出てこない。 1時間待ったのちにやっと登場。 ばたばたと郵便局にかけこみ、なんか送ってるw  それを終わってもばたばたとホテルのほうへ。「すみませ〜ん」と言ってくれたのが救い。  すぐ立つのだろうな〜  2日後には名古屋でジャベール@レミ。 岡さん、次の来福をお待ちしてます♪