「もの凄3G!!!」 カフェソネス

19時半〜 2000円(ワンドリンク付き)  劇団ぎゃ。×万能グローブガラパゴスダイナモス×グレコローマンスタイル
もの凄かった!! 3度美味しいとはまさにこのこと。 ライブハウス等での観劇はさすがに一人で行くのは寂しいので友達を誘っての観劇とあいなった。 ソネス経験のある友達と、出演者の両親とww げげ。。。あたしだけが全くの初心者か。 どきどきしながらもなんとかソネスにたどり着くと、そこはシンプルなカフェ。 ありったけの椅子などを(ばらばら)並べて、それでも20あるかないか。  あーいいね、いいね。 こんな感じ。 毎年行われているカフェウィークの一環としてオムニバスコントライブをやっているらしい名づけて「THEATER SONES 2009」めっちゃ狭い店内を半分観客席、半分舞台にしてコントは始まった。 まず、ぎゃ。『成長記録』出演は中原智香、三坂恵美、富田文子。以前の公演「変則リズム」の中のひとつだと聞いたが覚えてなかった。 でも始まったら、思い出した!!! はいはい、こんな箱入りお嬢とぬいぐるみとPCマシンの話しだったわ。 内容はそうだったけど、役者はどうも違っていたような気がする・・・・うーむ・・覚えていない(^^;  しかし、面白かった!いい題材を選んだものだ。 次はガラパ。 『どうにもこうにも』 出演は松野尾亮、阿部周平。 ガラパは若い劇団なのでいつもはらはらしながら見ている感じ。 あたしがはらはらする必要ないんですが。 いやーブラックに面白かった!生と死の間でであった2人。 偶然彼女(もとかの?)が同じ人ってことがわかって、これなら安心して死ねると阿部ちゃんが自分の命のろうそくを吹き消すのだが・・・?? 阿部ちゃん、いい味出してた。 あーガラパマニアに行きたい!!!! 仕事やめないといけない(−−;;クソ〜〜 ラストはグレコローマン。 『レズ・ゲイツ』出演は山下晶、眞島左妃、瀬口寛之。 険悪なカップルの間でおろおろしている一人に山下さん。 なーんかこの言い争いすごくよくわかる。 自分が女なので特に眞島さんに同感。 とかく男は正論、一般論で女性をやっつけようとする。 女性は感情的になるってのはわかるんだけど、それなりに論理はあるのよね(と正当化) 論議の内容がレズとかゲイとかだから方向性は違うのだけど、根本的にやっぱり男女って理解できないよね〜と思う。 面白かった!!! 3つ終わったら、罰ゲームとしてロシアンルーレットウォッカ。 3つのうちウォッカをひいた劇団が岡本ヒロミツさんからの手紙の指令を実行しなければならない。 この回はグレコがひいた、次回のカフェウィークの案内をダイジェストでやれ、と。 ワクワク・・・数分のちの公演案内は・・内緒。 次回をお楽しみに♪ あー楽しかった、司会の酒瀬川さんも可愛くて楽しいカフェを満喫。 ほかのイベントも今度は見てみることにしよう♪ ここんとこグダグダ(演劇側でなく観劇側)なものが多かったので、何も考えずに楽しめるイベントは最高だ。 やっぱり私は劇評家にはなれないね。