「TOWER」西鉄ホール(ネタバレ)

teru10162009-06-01

19時〜 6000円  ラーメンズ
ラーメンズ2回目。 前回は立ち見だったので、今回は早めにとろうと思っていたらやっぱり取れなかった。 オケピサイトでなんとか定価でゲットし、一安心。 さて後方ではあったが、そこは西鉄ホール、最初焦点があうまでは舞台の2人の顔もぼーっとしているのだが、だんだん、はっきり見えてくる。 これって人体の不思議? きれいな顔の賢太郎さんと笑うしかない片桐さん。 でもあたし片桐派なんだよな〜 漫才でいうならボケのほう? うーん。。そうでもないか。 コントはオムニバス風に数種類。 秀一はなんといってもこれ! クリムゾンメサイア(?) なんじゃそれw スターウォーズっぽい話かな、たぶんマッチョな女戦士(私のイメージです) 片桐さん何度もやって、そのたびに大笑い。 他にもカマンチョゲンガーとかマスターセバルコスとかシャイニングザンパーとか(殴り書きしたものなので、本当かどうかわかんない) 武器なのか呪文なのか名前なのかわかんない言葉をまきちらし、観客を笑い死にさせようとしていた。 次におもしろかったのがルームシェアをしているTOWERオタク2人のうちの1人(たしかツルちゃん)ががたまには異趣味の人とキャンプに行くと行って、片方を置き去りにしていこうとするが嫉妬したその片方は待ち合わせが1時間遅れると連絡があったといって、自分が変装して待ち合わせ場所へ。 そこにいたいろんなオタクのカタワレと一昼夜を過ごすうちに楽しい自分に気がつく。 って変な話。 男同士のルームシェアで変な想像をしてしまうけど、実際オタクって身内意識は強いかもしれない。 なんせわかってくれる人が少ないのだから。 世界中日本中のtowerの高さを覚えているのも凄かったのだが、4つの黒い箱を実にさまざまなものに変身させていた技術とアイデアがすごかった。 ピアノにしか見えないもん! バイクにしか見えないもん! それからそれから・・・そう、ハイウェストだけでなんでここまで笑いをとれるのか? もう箸は転がっても可笑しい状況になってしまった。 このおもしろさは観らんとわからん。 たぶんDVDでも・・ なんせTVのお笑い番組のおもしろさがさっぱりわからない私なので(^^;; でもTOWERのDVD出たら買いたい。 中村絵里子さんが入り口にいらっしゃったので先日のモダンスイマーズの話しが少し聞けた。 来年の演劇フェスティバルもよろしくお願いしま〜す(^^)v