「ハリーポッター 謎のプリンス」 映画

teru10162009-07-29

1000円  
ハリーポッターシリーズは欠かさず見ている。 ここのとこ少し飽きてきてはいるのだが、役者のかわいらしさに惹かれているのが一番かな。 あと魔法を使う場面。 昔、シンデレラのかぼちゃが馬車に変わるアニメを見たときもそう思った、うわ〜〜〜って。 これだけCGや映像技術が発達してくると、逆にうそくさい昔の映画がなつかしくなってきたりして(^^;  それでも、杖をふるだけで、ぐちゃぐちゃの部屋がきれいになるとか美味しそうなものがたくさん出てくるとか、それだけでぽ〜っとなる。 子どもたちはこれを楽しみにきているんだろうな〜 そうそう・・・ネットでチェックしていたにも関わらず、字幕と思ってた回が吹き替えですごくがっかりした。 英語はわからないけど、生台詞の映画のほうがやっぱりいいもの。 そして夏休みの子どもの多かったこと!!! 上演の間中、ごそごそ移動したりしゃべったり・・・・ あまり年寄りくさいことは言いたくないが、親が連れてきているのだから最低のマナーは教えましょう。 笑ったり、手をたたいたりとかはあまりそう気にはならないのだが、全く画面そっちのけでしゃべっていたりすると、何しにきたん?と言いたくなる。それはおいといて、謎のプリンスは6作目、確か5作目までしか読んでいなくて、どう進展するのかと思ったけど、あまり盛り上がるエピソードがなくて、ダンブルドアの死はショックだったけど、スネイプの位置ってのがますますわからなくなった。 成長したポッターたちはそれぞれに魅力的で、愛や恋やで忙しい部分もあったけど(笑) そういう部分は少しでいいのでは〜  やっぱり賢者の石、秘密の部屋のころが良かったな。 シリーズも次回で最終回。 やっぱりそこまでやる、よね?